FC2ブログ

プロフィール

葵屋かずき

Author:葵屋かずき
RO暦だけは長いがスロゥテンポなROプレイヤー。
男アサが好きでたまらない。
リアルスキルで方向音痴LV10と迷子LV10をパッシブで所有。
ちなみにメインはLOKI鯖。でも他鯖で遊んだりもしてたり。

ときどきフィギュア作ってます。参考にならないよ!
北欧神話で探しにきてる人もゴメンナサイ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

シチュー引きずり回し

最近のお話。

ROプレイ日記じゃないんですが。
素敵な逆毛の人のお話はまた後日。


はて。ガンホーにBOT通報しまくってる葵屋ですが先日メールが来てました。
要約すると「BOTの対処したから」って言うような話だったんですが。
そこで追加発言が出来たので色々書いてきました。
↓葵屋の追加発言
「ご返答いただきまことにありがとうございます。
措置数3件ということですが添付SSを見てもお分かりのとおり10~20ほど確認しております。
なお添付させていただいたSSは約30分ほどで確認した数であることを付け加えさせていただきたいとおもいます。
今もなお多くのプレイヤーに対し不正行為によるキャラクターによってさまざまな妨害が続いている状態にあることを改めてご確認いただきたいとおもいます。
休止や引退をするプレイヤーが私の知りうる限りでも年々増えてきております。それは御社の対応の甘さも理由のひとつに上がっております。是非とも不正行為者及びRMT業者に対して適切な対応及び厳罰をしていただくようお願いいたします 」


まぁない頭絞って小難しくかいて来ました。
そしたらお返事いただきましたよ。

↓ガンホーからのお返事。
「運営チームからの返答
ご投稿いただきましてありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当の○○です。

この度は、貴重なご意見ならびに厳しいご指摘をいただきまして、
誠にありがとうございました。

不正ツール使用キャラクターの報告については、基本的に
「キャラクター名」の入力欄にご入力いただいたキャラクターに対する
措置適用結果をご報告いたしております。
あわせてお送りいただいておりますスクリーンショットについても
確認させていただいておりますが、ご報告の件数には含まれて
おりませんことをご理解ください。

しかしながら、ご指摘のように短時間で複数の不正ツール使用キャラクターと
思われるキャラクターが確認できてしまうような現状については、運営チーム
としても重大な問題であるとして、取締りの強化とともに、プログラムによる
対策についても、早い時期に実施できるよう対応をすすめております。

ユーザーの皆様に、より快適にラグナロクオンラインをご利用いただけるよう
運営チームでは引き続き取り締まりを強化してまいりますので、変わらぬ
ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿いただきましてありがとうございました。」


ってなかんじで。
まさかお返事いただけるとおもってなかったので正直物凄く意外でしたが。(だって今まで結構通報してきたけど一件も返事かえって来ませんでしたから。)



とりあえず何もしないよりは幾分かましかな、と思いました。
今回初めて通報して中身見てるのかな、という手ごたえらしきものを感じられましたしね。


何はともあれ「どーせテンプレメールだろ」「BOTUZEEEEEEEE!!」と文句たれても何にも変わりません。何もしなきゃ変わりません。
いつまでこの返事が返ってくるか正直わかりませんがどうせならばしばし通報しましょう!

コメント

Secret